ただ言いたいこと言ってるだけの日記。自分語が横行しまくっているので雰囲気で感じてほしい。


--.--.-- *--

移転しました

2011.08.01 *Mon
http://memorylosslike.blog.fc2.com/

同じFC2ですが一度リセットしたかったのと、ブログタイトルと同じアドレスにしたかったのでね。
あまり内容的には変わらないですが、いろいろとごっちゃまぜになりました、みたいな。
CATEGORY : 雑記

1時すぎ…?

2011.07.31 *Sun
いやいやまさか、ほらうちの時計12時じゃん

…………エラーって出てる

花火が終わってから遊びすぎたしゃべりすぎた
まさかこんなに時間がたってるとは
通りでなんだかお腹が減ってきたわけだ(笑)
さて、花火についてはまた後日
CATEGORY : 携帯

昨日はありがとうございました!

2011.07.27 *Wed
昨日はマイバースディでした~♪
メールが来たりプレゼントもらったり幸せほくほくな一日でした~
はしゃぎすぎた感はありますがww
特に何をしたってわけでもないんだけど。

友達とか弟とかおばさんとか先輩からとかもメールが来て、いやぁ、友達・先輩からのはmixiのおかげかしら?とか思いながら(笑)

和小物

▲ちょこムックちゃんからもらいました。
近所に和小物屋さんができたからと送ってくれました!
ってか!私の日常を見てる!?ってぐらい的確なプレゼント~♪
浴衣の時とかに持ってくタオルがいつものフェイスタオルなぁ…と思ってたんだけど、コレだったら持って行きやすいよねぇ
箸はまだちょっと正直悩んでる。
普段に仕事の時に持ってくかどうか。
なんかそんなしょっちゅう使ってたら悪くなりそうだし、でもあまり使わないのももったいないような…

つめあわせ

▲かめこからもらったプレンゼント。
わざわざ持ってきてくれたよ。
かわいげがないけど、とかって話だったけど正直こういうのはもらわないとなかなか食べないものだから嬉しいよね!
ってか、いつものローストビールでも私はわっふ~.+゜ヽ(o`・∀・´)ノ.+゜って喜んだww
中身は、

角煮
▲角煮。好き。角煮好き好き。

豚なんこつ
▲豚なんこつ。なんこつおいしいよねぇ。なんこつから揚げとかよく頼む。

豚もつ
▲豚もつ。コラーゲンだね!

牛すじ
▲豚豚豚ときてまさかの牛!

あ、あとマックカードももらった+.゜+.゜(・∀・)+.゜+.゜
同じもの買ってたけど、マックカードとかいくらあってもイイ!
マックフル~リ~(●´∀`)ノ+゜*。゜

ケーキ

▲あと、会社の人からもらった。
石村萬盛堂さんに働いてる友達から賞味期限がそろそろのを安くでちょうど売ってもらったからって。
萬盛堂なら安心のおいしさだね!ま、結構甘いけど。
一応ボンサンク名義だね。

シュークリーム
▲シュークリームは萬盛堂って感じの味だった。
ホントカスタードが甘くて。

ベリー
▲ベリーかなぁ?フルーツが上に乗ってるよ。
お母さんが食べて私は一口もらいましたよ!
クリーミー♪そして甘い。

ジュレ
▲お父さんが食べたから味わかんないけど、おいしそう…

ロールケーキ
▲珈琲味でおいしかった!
これは思いのほかサッパリしてて食べやすい!

ショートケーキ
▲定番ショートケーキ。
これ好きなんだよねぇ
苺の酸味とクリームの甘みがよい。


そして、夕飯後は橘会でカラオケに行ってきました。
ホントはハウステンボスに行くとかって話だったんだけど。
カラオケ店のバースデー割引券が来てたしね!

カフェ

▲そして本日からの新メニュー含むバースデー特典のドリンク一杯。
私は普通のコーヒーフロート。
あとキャラメルカフェとコーヒーカフェ。
ゼリーが中に入ってるよ。
キャラメルのキャラメル感たるやっ!

バースデー特典でデザートも一個プレゼントしてもらったよ!
ハニートースト選びました。
あ、写真はむきゅに任せて私はせっせと切り分けに夢中でしたw
ハニトウマー+.゜+.゜(・∀・)+.゜+.゜

でも、カラオケ店の通信回線がおかしいのだとかで、クロッソにログインできないし全国採点もできないしで若干残念。
コレちょっとカラオケの意味なくなるからねぇ

初めて歌ったのが、"君が知らない物語"と"アンハッピーリフレイン"と"フタリボシ"ぐらいかなぁ
フタリボシはいつの間に入ったのやら…気づかなかった!

朝のうちはハウステンボスに行くと思っていたからパソコンもせず仕事に行ったら、まさかの0時過ぎ帰宅…
これは…ゲームの皆勤やイベント逃した…orzとちょっとショック。
こんなことなら朝のうちにしてればよかったよー

いや、まぁ自分のはしゃぎすぎですね。
楽しかったですし、嬉しかったです。
CATEGORY : 日記

ゴールドラッシュGP決勝戦!!

2011.07.24 *Sun
ゴールドグランプリ決勝戦に行ってきましたよー
予選より早く9時には受付完了ということで、朝もみんなが寝てる間一人来て準備準備

まぁ、無事受付にも間に合い説明を受け問題用紙を受け取りいざっ!!…ん?
しゅっぱーつ!と行こうと思ったけどまったくさっぱり…
相方むきゅが一つに気が付きその場へ向かう。
さらに別の場所へ向かおうとしている間にむきゅが地図を見てひらめく!
私役立たず。

青い月?ならキララに行ってみよー
風神?風車に行ってみよー
残りはその程度で行ってみました(笑)

そんでもって、人が群がってるなーと思ったところにキーワード発見。
しかし、それがどれに当てはまるんだろうねぇと考えようと座ってたらすぐ裏にその手がかりがあったーっ!
運ですな。

昼食後巡って見たりしたけど、それ以降さっぱりだったのでヒント酒場でヒントをもらいました。
「ホテルの玄関に注目」とのこと。
ってことで、発見!
ヒントが役に立つやつと役に立たない奴があるみたいだけど、役に立ったー
いや、役に立たないやつってのは問題が難しくてその程度のヒントじゃどうしようもないようなものって感じなんだけど。
オランダ語とか断面とか言われてもわからん!

そのあともう一個見つけてる間に参加者の方に話しかけられて見せ合いっこしましょうってことになりました。
で、いろいろ教えてもらったり、少なかったけど、向こうがわかってないので私らがわかってたのがあったから教えたりしました。
でも、そやってやってもこれぐらいしかわからないのかーってぐらいわかってません。

予選で1位だった人とかはもう1stステージクリアしてんだろうかなぁと思いながらリミットの14時を迎えました。
しかし!まさかの展開!!
放送で1stステージのクリア者が一人もいないので1stと2ndステージ合わせて16時クリアが条件になりました。

…しかしまぁ、もうやる気ないですよねぇ
わかんないし。
ってことで、すっぱりあきらめてちょうど14時からのパレードについて行って、その後お店を回って、アイスを食べました。
新しくできたmou×mouミルキーパラダイスというお店です。
チラシ配ってたのもらったので、トッピング1つ無料だったのです。

カップが選べたりソフトクリームが選べたり、トッピングもいろいろあってかなり迷いましたw

いちご

▲私が食べたのがカップがコーンになってるやつに、ミックスのソフトクリームに、いちごのトッピング。

マンゴー

▲むきゅが食べたのがトッピングがマンゴーであとは同じチョイス。

おいしかったですよ!
いちごとか凍ってて冷たくてウマー+.゜+.゜(・∀・)+.゜+.゜
まぁ、カップのコーンは…いらんかったかな。
食べにくかったし、ソフトクリームが美味しいからそれだけで十分。


その後アレキサンダー広場のステージに行ったら、ちょうど道添祐一通称ミッチーのステージが始まるところだったので座り。
そして、むきゅはお休みタイムです。
最近のむきゅは夏バテ仕様なのです。
ふーむ、あれだね。冬っ子を夏に外に連れ出すものじゃないね。
って、お母さんに言ったら、最近の子は大体そんなもんでしょって言われた。
そうなの?自分の耐性で物事を考えてしまうから私にはわかりかねます。

さて、ミッチーのステージの後始まったのが劇団スイセイミュージカルのショー
夏のバージョンは物語仕立て。
実は一度見に行っていたので2回目なんですが。
前回のキャストは渡辺さん星野さん吉田さん中村さんだったんですが、今回は渡辺さんの役が小泉さんになってました。
戸田さんバージョンの宝箱の精を見たいんだけどなぁ
吉田さんの宝箱の精はレベルが高いから、ハードル高いよなぁ、きっとw
吉田さんのアレはかなりツボった!!
歌まであの声で歌ってて、スゴイ!
あの声なのに歌唱力が落ちてない!
このキャラクターがとても面白かったので、しばらくは「吉田さん(笑)」と呼んでました。心の中でww

ストーリー仕立てだと迫力なくなるんじゃない?とか思ってたんだけどかなり良かった!
歌に込められたメッセージがより一層伝わってくる。
そして、迫力もある。
最後の曲は豪華だったなぁ
みんなあんなひらひらして…よくあのステージにおさまったな
CATEGORY : 日記

パエリア

2011.07.23 *Sat
FANCLの月刊誌(毎月送ってくる)エスポワールに載ってた「野菜たっぷりパエリア」を作ってみた。
ビタミンCが豊富だし、煮汁もそのまま食べれるのでその栄養が逃げないのでよいのだとか。
まぁそれよりも単純にパエリアおいしそうっ!!ってのが先ですよ。

パエリア

●材料(4人分) 1人分570kcal

ベーコン3枚
黄パプリカ1個
玉ねぎ中2/3個
いんげん10本
プチトマト8個
にんにく2かけ
2合
1カップ
コンソメスープの素1個
白ワイン(ビールでもよい)1カップ
小さじ2/3
オリーブオイル大さじ6
サフラン(または黄色の食紅)。小さじ1/10
イタリアンパセリ適宜




 ベーコン 1cm幅に切る
 黄パプリカ 7mm幅に切る
 プチトマト 半分に切る
 いんげん 両端を切り落とす
 玉ねぎ 荒みじん切り
 にんにく みじん切り


 厚手の鍋に中火でオリーブオイルを入れる
 ベーコン・黄パプリカ・いんげん・玉ねぎ・にんにくがきつね色になるまで炒める
 いんげんと黄パプリカだけ別の器に取り出す


 2に米を入れ、透き通ってくるまで炒める
 水・コンソメスープの素・白ワイン・サフラン・塩を入れ沸騰してきたら弱火にする


 いんげん・黄パプリカ・プチトマトをきれいに並べて蓋をする
 火をごく弱火にして15分蒸したらできあがり
 イタリアンパセリのみじん切りをトッピングする
 お米が硬い場合はさらに15分ほど蒸らす


ないものはおうちアレンジ。
いんげんはなかったので同じ緑ものでピーマン。
プチトマトもないので普通のトマト。
サフランとかもあるわけないのでターメリック(全然色つかないんだけどね)
イタリアンパセリは省略ww
黄パプリカは奮発して買いましたよー

そして自分で作っておいてなんですが、おいしかったです。
止まりませんでした(ヤバイヤバイ
CATEGORY : 雑記

ブログジングル

*ブログジングル*

▲INSPiにこのブログのタイトルをジングルにしてもらいました!!
INSPi公式ページ



プロフィール

みやこ紫水。


名前:みやこ紫水
RAG FAIR・INSPi・天野月子あたりの歌手が好き。
あとは、アニソンとボカロ

好きな漫画は、はじめての甲子園・勤しめ!仁岡先生・ギャグマンガ日和など基本はギャグ好き。
ファンタジーは世界観についていけなくて苦手。でも、最近ちょっと読んだりしてます(弟に驚かれました)

なにかと影響されやすいようで、口癖とかはすぐ移ります。
自分語として勝手に造語を作っていきなり使ったりします。
なので、私のブログは読解しにくいと思いますけど、気合と雰囲気で読み切って下さい。


前略プロフ



カテゴリー



最近の記事



セルフィ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © Memory Loss-Like All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
