ただ言いたいこと言ってるだけの日記。自分語が横行しまくっているので雰囲気で感じてほしい。

スポンサーサイト

--.--.-- *--

さいかい丼

2010.10.03 *Sun
昨日は予定通りカーナビに表示しておいた場所に行きましたよ。

家族でさいかい丼フェアを楽しんできました!

http://www.saikaicity.com/blog100830153219.html

いろんなお店があるなか大瀬戸の若潮というお店に行ってきました。
要予約なのです。

お店の中は普通の民家を改装した感じでした。
そして、さいかい丼が大盛況なのでしょうねぇ
ギリギリに机を置いてあるので少々窮屈。
明らかに人員不足…
そして、私らが帰る頃には外で待っているお客さんも。
ビールもなくなったようでどこぞに電話してました。

いやぁ1500円でコレを出すには人員的にはコレが限度なのかしらねぇ

ということで、メインのお料理!

まず出てきたのはお刺身

刺身

何の魚なのかはちょっと私には分かりかねますが…
おいしかったですよ。

次に出てきたのが伊勢海老!

生伊勢海老

生でくるよ。
で、固形燃料を燃やしてテーブルの上で焼きましたよ。

焼き伊勢海老

焼き伊勢海老。
もっふー(●´□`●)ウマー

そうこうしていると最初のうちからテーブルの端で固形燃料で炊いていたあわびご飯が炊き上がりましたよ。

あわび

あわびドーン!
私にとって人生初あわび。
あわび…美味しかったけど、普通に貝だよね(←ひどい)
価値が分かってないなぁ、自分;;
ご飯自体がダシがきいててホント美味しかった。
美味しいです、ホント。
思い出しもっふー(●´□`●)してしまうぐらいです。

あわび貝殻

あわびの貝殻ってこんななんだーとおもいました

うちわ海老味噌汁

ごはんと一緒に味噌汁も出てきました。
これ、実は伊勢海老の味噌汁だったんだけど…大盛況だったせいでしょうねぇ
伊勢海老がたりなかったそうでうちわ海老です;;

マイ箸を持っていくと食後に珈琲がいただけます。
…まさか紙コップとは。
でも、味はとても美味しかったです。
何の豆なんだろー

で、帰りに前回のさいかい丼フェアのときに買えなかった鯛宝楽のたい焼きを買いました。
魚魚市場内はホントに多かったのに、ちょっと行ったところのほうはホントに全然人がいなくてビックリした。
同じお店じゃんね。
穴場です。

鯛宝楽

鯛宝楽の…

たい焼き

たい焼き!!


お値段もちょっと高めということもあって大きめ。
餡があま~い。
しっぽまでたっぷり~なのですよ。

いや、個人的には甘すぎた…


CATEGORY : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

ブログジングル

*ブログジングル*

▲INSPiにこのブログのタイトルをジングルにしてもらいました!!
INSPi公式ページ



プロフィール

みやこ紫水。


名前:みやこ紫水
RAG FAIR・INSPi・天野月子あたりの歌手が好き。
あとは、アニソンとボカロ

好きな漫画は、はじめての甲子園・勤しめ!仁岡先生・ギャグマンガ日和など基本はギャグ好き。
ファンタジーは世界観についていけなくて苦手。でも、最近ちょっと読んだりしてます(弟に驚かれました)

なにかと影響されやすいようで、口癖とかはすぐ移ります。
自分語として勝手に造語を作っていきなり使ったりします。
なので、私のブログは読解しにくいと思いますけど、気合と雰囲気で読み切って下さい。


前略プロフ



カテゴリー



最近の記事



セルフィ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Memory Loss-Like All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
