ただ言いたいこと言ってるだけの日記。自分語が横行しまくっているので雰囲気で感じてほしい。

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉野温泉

2011.04.24 *Sun
嬉野温泉に行ってきました。
和楽園というところです。

http://www.warakuen.co.jp/index.html

嬉野IC出てから行くと肥前夢街道を前にみる十字路を右に曲がってしばらくのところにあります。
今回は温泉のみでしたが宿泊もできます。

入り口通路

▲玄関へ行く通路も和風で素敵です

写真は出たときに撮りました。
入るときは丁度宿泊のお客さんが来る頃だったのか女将さんらしき人やらが立ってらして、写真は撮りづらかったです。
でも、こうやって出迎えてもらえるとなんだか気持ちいいものですね。

入り口

▲入ってすぐのところに茶壷がありますん♪

お茶の名産地ですからねぇ
奥のライトもかわいい(●´∀`●)

ロビー

▲ロビーも畳の部分と普通のカーペットの部分があり、外の庭も見えて綺麗でした。

庭

▲で、その外の庭を外から見たもの(なんか言い回しがくどいなw)

ロビー2
▲ロビーの端には素敵な飾りがあります。

ロビーの受付のところで温泉に入りに来た旨を伝えて、タオルを受け取り温泉へ向かいます。

階段下

▲温泉へ行く途中、階段下もおしゃれに飾られております

温泉通路

▲家族風呂へ行く通路。
 いや、家族風呂には入ってないんですけどね。
 照明が素敵だったもので寄り道してしまいましたw

外木

▲外の庭パート2
 さっきのところより奥にあります

と、寄り道が過ぎましたが、いざ温泉へ!
普通の室内風呂と露天風呂、サウナがありました。
サウナ狭かったけど(3人入ればギュウギュウ)

温泉の質がなにかとか書いては無かったですが、ぬるぬるしていい感じでした。
露天風呂はお茶風呂。
大きい急須のオブジェからお湯が出てるんですが、その急須の中にはしっかりお茶のパックが入っていてお茶の成分がでているんです。
しかも、お茶のパックはその横にも置いてあって、それを使ってマッサージをしたりしていいのです。

露天風呂の庭も綺麗でした。
つつじが咲いていたり、鯉がいる池があったり、小さい滝があったり。
それが室内風呂からもガラス張りなので見えます。

そして、シャンプーやリンス、ボディソープ、石鹸、洗顔と充実していて、それが全てお茶成分配合のやつ。
お茶の香りがして好きです。

お風呂上がってからも化粧水がおいてあり、それもお茶成分配合でした。

脱衣所には足マッサージ機が置いてあって、それが無料!
普通のところって有料ですよねぇ

脱衣所も出たところに冷えたお茶も置いてあります。

「現在こちらは女湯です」という立て札があったので、もしかして逆側が女湯になることもあるんですかねぇ
逆側も行ってみたいですねぇ
THEME : 温泉♪
GENRE : 旅行
CATEGORY : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

ブログジングル

*ブログジングル*

▲INSPiにこのブログのタイトルをジングルにしてもらいました!!
INSPi公式ページ



プロフィール

みやこ紫水。


名前:みやこ紫水
RAG FAIR・INSPi・天野月子あたりの歌手が好き。
あとは、アニソンとボカロ

好きな漫画は、はじめての甲子園・勤しめ!仁岡先生・ギャグマンガ日和など基本はギャグ好き。
ファンタジーは世界観についていけなくて苦手。でも、最近ちょっと読んだりしてます(弟に驚かれました)

なにかと影響されやすいようで、口癖とかはすぐ移ります。
自分語として勝手に造語を作っていきなり使ったりします。
なので、私のブログは読解しにくいと思いますけど、気合と雰囲気で読み切って下さい。


前略プロフ



カテゴリー



最近の記事



セルフィ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Memory Loss-Like All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。