ただ言いたいこと言ってるだけの日記。自分語が横行しまくっているので雰囲気で感じてほしい。

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

図書館

2011.05.02 *Mon
前回温泉に行ったという記事を書いたけれど、その日の午前中には図書館に久々に行きました。
なんか、私が行く日は大体しまってるんだけどね(祝日に行くから…)

で、借りたかった写真の本を何冊か借りてきました。
読んでたら結構勉強になりますね。
とりあえず、際立ってなるほど!と思ったのが
近くから取るよりも遠くからズームアップして同じ大きさで取ったほうが周りのものの映り込みが少ないこと
よくよく考えれば、ズームを引けば広角・ズームアップすれば望遠になるのだから当たり前といえば当たり前なんだけど知らなかったぁ
形が変わるのは知ってたんですけどねぇ

あとは、絞りの意味
シャッタースピードを変えるためだけの存在だと思ってたので、絞り優先とか意味がわからん…と思ってたんだけど(アホだなww)
ぼかし具合がかわるんですねー
試したくて撮った写真↓

絞り開く

▲絞りを開いたもの

絞り絞る

▲絞りを上のやつよりは絞ったもの(手持ちだったのでこれ以上絞ると手ブレした;;)

少し分かりづらいけれどKAITO(後ろの人形)のぼけ具合がちがいますよねぇ
汽車の後ろらへんのぼけ具合も違いますけどね。

そして、黒いものや赤いものは露出をマイナスにしたほうが引き締まる
白いものや黄色いものはプラスにしたほうが明るくなるということだったので

露出マイナス
少しマイナスにしてみたらかなーり格好良くなりましたよねぇ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
角度も違うがなー

ちなみに被写体の汽車はむきゅからのプレゼント♪
KAITOは一緒のケースにいれてるのでついでに撮りました(ちなみにこの子は弟が買ったやつのダブリ品をもらったもの)

他にも構図のこととか書いてある本とかも読んでるんですが、これに関しては感性の問題のような気がしてなかなか難しいですねぇ
CATEGORY : 雑記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

ブログジングル

*ブログジングル*

▲INSPiにこのブログのタイトルをジングルにしてもらいました!!
INSPi公式ページ



プロフィール

みやこ紫水。


名前:みやこ紫水
RAG FAIR・INSPi・天野月子あたりの歌手が好き。
あとは、アニソンとボカロ

好きな漫画は、はじめての甲子園・勤しめ!仁岡先生・ギャグマンガ日和など基本はギャグ好き。
ファンタジーは世界観についていけなくて苦手。でも、最近ちょっと読んだりしてます(弟に驚かれました)

なにかと影響されやすいようで、口癖とかはすぐ移ります。
自分語として勝手に造語を作っていきなり使ったりします。
なので、私のブログは読解しにくいと思いますけど、気合と雰囲気で読み切って下さい。


前略プロフ



カテゴリー



最近の記事



セルフィ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Memory Loss-Like All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。