ただ言いたいこと言ってるだけの日記。自分語が横行しまくっているので雰囲気で感じてほしい。

スポンサーサイト

--.--.-- *--

着物会

2011.05.05 *Thu
野球…福岡から帰ってきて、午後からは着物会!
着物の着付けを習ってる友達たちと着物を着て食事でもしよう!ってことで。
ま、私はホントに着せてもらうだけの、お人形さんのようなものよ。
なんにもできん…
まずは、着物を選ぶところから。
可愛いのがいっぱいで迷う~
ただ、一緒に参加したむきゅから↓の根付をもらい同じデザインのかんざしも以前もらってたのでそれを持ってきていたのでそれに合う感じで。

根付

帯を同じような色にして、ポイントで色を合わせて、青い着物を着せてもらいました!
写真は無しですw
着物会の日記なのに着物姿一切なしという残念さww

佐世保の商店街のあたりにある縁というお店に行きました。

ということで、着物日記ではなくグルメ日記になりますが、食べたもの↓



お通し

▲まずはお通しってやつかしら?
 みんな違うんですが、私のは魚を大根で巻いたやつ。美味しかったです。

カルパッチョ

▲カルパッチョかな。
 まぁ、うちら的にサラダ扱いだったんだけど・・・・


パスタ

▲サーモンのクリームパスタ・・・とかそんな感じの。
 パスタうま~ヾ(●´□`●)ノ

スープ

▲トマトの冷製スープ
 これが、トマトなんだけどあま~くて、酸味の強い苺とか見たいな感じの味でかなり美味~♪

海老

▲えびちゃん
 天ぷらの衣のところから海老がにょんと出てたので、どんな形になってんの?!と思ったら衣のところは空っぽで海老が出てきてました;;
 
サラダ

▲まさか、このタイミングでのサラダww
 カルパッチョがサラダポジションだったので出てきてビックリww
 でも、ドレッシングが美味しかった。

チキン

▲メインの…チキンのなんとかかんとか…(忘れすぎw
 下が豆とかでさっぱりしてて上のチキンと合うんだなぁ~
 美味しかった!豆好きならなお美味しい!
 チラッと写っているけど、ガーリックトーストも一緒に出てきました。
 ライスとパンとガーリックトーストで選べますん♪

デザート

▲デザートのアイスとコーヒー
 甘くてひんやり~


ってことで、かなり満腹になりながらもそんなにきつくなかった着物!
すごい!
アーケードを歩いて駐車場まで行って帰りました。
友達の家について着物を脱いでからも、おしゃべり~
女子会っ!って感じ~☆:*・゚(●´∀`●)
楽しかったです!
また、今度は浴衣でやろーねって話してます♪
楽しみ~っ!
CATEGORY : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

ブログジングル

*ブログジングル*

▲INSPiにこのブログのタイトルをジングルにしてもらいました!!
INSPi公式ページ



プロフィール

みやこ紫水。


名前:みやこ紫水
RAG FAIR・INSPi・天野月子あたりの歌手が好き。
あとは、アニソンとボカロ

好きな漫画は、はじめての甲子園・勤しめ!仁岡先生・ギャグマンガ日和など基本はギャグ好き。
ファンタジーは世界観についていけなくて苦手。でも、最近ちょっと読んだりしてます(弟に驚かれました)

なにかと影響されやすいようで、口癖とかはすぐ移ります。
自分語として勝手に造語を作っていきなり使ったりします。
なので、私のブログは読解しにくいと思いますけど、気合と雰囲気で読み切って下さい。


前略プロフ



カテゴリー



最近の記事



セルフィ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Memory Loss-Like All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
