ただ言いたいこと言ってるだけの日記。自分語が横行しまくっているので雰囲気で感じてほしい。

スポンサーサイト

--.--.-- *--

結婚式

2011.05.28 *Sat
いとこの結婚式でした。
以前結婚式に参列した時は午後からだったのでゆっくりだったのだけど、今回は普通に午前から。
お母さんが着物をきるということでお母さんの実家に朝早くから行って黄てる間に私もメイクなど済ませて、お父さんの実家へ。
そこに式場から迎えのバスがくるんだな。
出発前の儀式(?)
一度家に上がって小皿のものとお酒をお猪口一杯飲みます。
よそでもするかな?この辺だけの習わし?

で、バスに乗ってしばらくして…
「カメラ忘れた!」とお父さん。
…せ、せっかく一眼レフでのイイ写真期待してたのにぃ

そんなこんなでつきまして。
あ、ちなみに「ロイヤルチェスター伊万里」です。

ロビー

▲ロビーです。
おしゃれだねぇ

で、写真にも写ってる、階段を上って控室へ。

控室の天井

▲控室の天井もなんか星座のオブジェがあるし素敵。
そしてウェルカムドリンクとケーキをいただきました♪
どちらもおいしかったですよ。
しかし、素敵なところでこれらもいただけて嬉しいんですけどスタッフがなんだかイマイチ…
ケーキはショーケースに入っていてそれを取りにいかなければならないんだけど、その説明も特になくショーケースの前に人が一人立ってるだけ。
あれ食べれるのかな?とか言いながら恐る恐るお母さんに行かせましたし。
ドリンクもどれにするか聞きにきて、持ってきて置くときに普通誰がどれとか聞くのに特に聞かず適当に置くものだから私はオレンジジュースを頼んだのにお母さんが頼んだグァバジュースを飲みましたよ;;
まったくもー

そうしているうちに、受付が開始しましたということで受付をしに上のロビーの写真を撮ったところまで移動。

ソファー

▲こういうところにあるのはソファも素敵

アート

▲なんだか謎のオブジェもありました。

そして、その後もなんだか移動がなんか多い・・・
受付が終わって、控室に戻って親族写真のためにまた別の部屋へ行き、また控え室へ戻って、チャペルに行くのに下へ行き、また控え室に戻って式場へ3階に昇る・・・
しかも、すべて階段。

なんだかもうちょっと効率よく段取り組めないものなのだろうか。
私らはまだしもお年を召された方もいらっしゃるのに…

教会

▲その移動して行った教会。
教会の空気感ってのはいいですよねぇ

そして、花嫁さんがヴァージンロードを歩いてくる瞬間を見て、はっ!としました。
普通はお父さんと歩いてきますよね。
それがお兄さんなんです。
そう、おととしに亡くなったんです。
なんだか意識してなかったけど、そこで気づいてからというものなんだか悲しくて。
ヴァージンロード一緒に歩きたかっただろうなとか、ホント花嫁姿だけでも見たかっただろうな、とか考えると。

教会での式が終わってフラワーシャワーを終えてそのままロビーで撮影会。
その時なんと!!
お父さんのカメラを誰かが持ってきてくれました。
私はよくわからなかったけど、気づけばお父さんが持ってましたww
ってことで、これ以下はレフ写真ですよ~(小さくしてるからわかりづらいけど。

あ、ちなみに前のいとこの結婚式の時はフラワーシャワーの後にブーケトスだったんだけど、今回はありませんでした!
最近は流行らないのかな?


で、上にも書いてたように、披露宴会場へ移動。

シャンデリア

▲ライトも相まってシャンデリアも綺麗。

キャンドル

▲キャンドルサービスで最後につけるトコだよ。
新郎新婦が座る席の隣に置いてあるんだけど紫が綺麗だなぁ

キャンドルサービスと言えば!
キャンドルサービスをしている最中のバックミュージックが生歌だった!
新郎の友人さんなのだけど、歌がめっちゃ上手で最初紹介があったもののキャンドルサービス見てるうちにもう忘れちゃうぐらい普通にCDみたいだった!

新郎新婦さんの後ろ

▲新郎新婦さんが座ってたトコの後ろ。


結婚式の料理ってとにかく多くてあんまりおいしくないイメージなんだけど、ここのはおいしかったです~

小鉢

▲まずは小鉢。

カクテル

▲カクテルも色綺麗だよねぇ

カクテルバー

▲カクテルバーから自分でもらいに行くよ~

ノンアルコールカクテル

▲ノンアルコールカクテルのほうが2色になってて綺麗♪

刺身もあったけど、写真撮り損ねた。

寿司バイキング

▲お寿司はバイキング
私は座ったまま弟に取りに行かせましたww

焼酎バー

▲焼酎バーもあるんですが…いっぱいも飲みませんでした(´ε`)

焼酎

▲いろいろな焼酎があるんですよ。
 珍しいやつとかもあるらしいんだけど…

魚

▲これはなんだったかなぁ…とりあえず魚っぽいな

茶碗蒸し

▲定番茶碗蒸しw
 今までの結婚式は全部茶碗蒸しでてたな。

クロワッサン

▲クロワッサンは焼き立てで温かくてサクサクでサイコーでした!

メイン

▲メインの何かしら肉だね。
何がどうとかはわからんけど、おいしかったw

寿司ご飯

▲ご飯はちらし寿司でしたよ。

デザート

▲正直デザートはイマイチ。
なにがはいってんの?コレ…

ウェディングケーキ

▲ウェディングケーキはおいしかったです!

まぁ、亡くなったお父さんのことを思うとなんともいたたまれないけれど、素敵な式でした。

そして、終了後参加者が少ないからと通常友人関係ばかりのはずの二次会に呼ばれ行ってみたものの、お店に入りきれないほどのあふれる人…
帰りたい…
花嫁さんのほうからが少ないってだけで、花婿さんのほうからいーっぱい来てたみたい…
だからほとんど男。
お腹いっぱいで飲めない食べれない知らない人だらけでしゃべれない怖い…
ナニコレ状態。
あー、しんどかった。

そんなこんなでやっとバスが迎えにきて、帰宅~
お父さんの実家にバスがついたけど、すぐお母さんに迎えに来てもらって家に入らずソッコーお母さんの実家へ。

…続く(ぇww



CATEGORY : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

ブログジングル

*ブログジングル*

▲INSPiにこのブログのタイトルをジングルにしてもらいました!!
INSPi公式ページ



プロフィール

みやこ紫水。


名前:みやこ紫水
RAG FAIR・INSPi・天野月子あたりの歌手が好き。
あとは、アニソンとボカロ

好きな漫画は、はじめての甲子園・勤しめ!仁岡先生・ギャグマンガ日和など基本はギャグ好き。
ファンタジーは世界観についていけなくて苦手。でも、最近ちょっと読んだりしてます(弟に驚かれました)

なにかと影響されやすいようで、口癖とかはすぐ移ります。
自分語として勝手に造語を作っていきなり使ったりします。
なので、私のブログは読解しにくいと思いますけど、気合と雰囲気で読み切って下さい。


前略プロフ



カテゴリー



最近の記事



セルフィ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Memory Loss-Like All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
