ただ言いたいこと言ってるだけの日記。自分語が横行しまくっているので雰囲気で感じてほしい。

--.--.-- *--

一人小旅行

2011.06.04 *Sat
一人で小旅行に行ってきました。
翌週にお父さんら野球を見て、なおかつ泊まると言っていたにも関わらず、翌日がハワイ旅行なのでやっぱり行かないと言い出しました。
最初からわかってたことなのに、いまさら行かないとか…
しかも、二人で行ってきたらいいと私とお母さんに行ったくせにその日が近づくにつれ不機嫌になってさぁ…
ってことで、私は一人で行くことになりました。

最初予約してた日は予定があったので一週間早めて本日。
なぜ無理して行ったかというと、ホテルが無慮宿泊券を利用しての泊まりだったから。
その券の期限が切れてしまうのですよ。

そう急ぐこともないのでゆっくり出発して電車に乗ってのまったり旅。
ついてからは少し博多駅構内を見て回りました。
なんだかいいバックを発見!
横かけのバックほしかったんだけど、なかなかかわいい!かっこいい!
でも、カラーが黒か暗めの赤か迷ったし、荷物になるから帰りに買おうとその場はスルー。
今夜ホテルでのまったりタイムにと食べてみたかったケーキをゲットして、荷物も重いので早々に切り上げて天神へ。
あ、ホテルは天神のアクロス前の西鉄イン福岡ですよ。
3時のチェックイン予定に2時に行ったのでチェックインできず…
できるホテルはできるんだけどねぇ
ケーキを冷蔵庫に入れたかったのでどうしようかととりあえずフロントの人に聞いてみたら、冷蔵保存して預かってくれるとのことで一安心。
そのほかの荷物も預けて天神をブラブラ。
毎度おなじみビブレ8階とかも行ったけど一人じゃ買うものもなく見て回るだけ。
そのほか友達とかと一緒だとあまり行かないお店も見てみたり。
その中の一つが、ビブレB2Fのsango
前も一人でぶらぶらしてた時に行って気になってたけど、持ち合わせが少なかったから買わなかったものがあったんでまだないかなぁと思って行ってみました。

ありました、ありましたよー♪

時計

時計ペンダント。
定番品なのかな。
球体になっていて表には時計の文字盤。裏には中のねじとかが見えててかわいい!
上の青い石もアクセントになっていてかわいいのです!!

他にも店内を見ていたら気に入ったので靴を購入!

靴

こんな感じの靴がほしかったんだけど、なんかいろいろ見て回ってもこれといっていいのがなかったのだけど、色が珍しくて赤茶でとても気にったし、試着の時の店員さんの対応が素敵だったので即購入。

WAONが使えるのでサービスステーションにチャージしに行ったらなんか一人の客に3人で対応してて、いつまでたっても一人も来やしない…
ここのサービスステーションいつ来てもなんか腹立たしい…
結局sangoの隣のお店で何も買わないのにチャージだけさせてもらって申し訳なかったです。
なんのためのサービスステーションか。

いつもは通販なんだけど、ファンケルにも久々に行って新商品のアイカラーベースを試したりしました。
ラメもうっすらはいってるしなかなかよかったので購入。
他にもハイライトも買う予定ではなかったけど前のはなくなってたし買ってみました。
あと、夏に向けて毛穴ケアのキットが出るという情報もいただいたので後日通販で購入。
前の奴と違ってパックがお風呂でも使えるところがイイ!

あと、アニメイトに立ち寄った時に呂布子ちゃんの新刊がでてたので買おう!と本を持って振り返ると…恐ろしいほどの列…
さすが天神のアニメイト…なんという人々…移転する前よりはましだけど。
別のトコで買おうとおいて帰りました。

アクシーズファームも行ってみたけど、最近なんかツボなのがないのだよねぇ

あと、ダイエーショッパーズが閉店?改装?かなんかするらしいのでセールやってたので1Fの靴下屋さんで3足500円の靴下を買いました!安い!
おかげで買った靴を履いて帰れましたよー

こっち方面に来た目的がまんだらけだったんだけど…
なんと!なかった!
えー…特に張り紙とかもなく閉店したのか…と思ってしょんぼり。しょんぼりってかびっくり。
まぁ、後日談としては移転してたんですけどね。
いつの間に…

途中でツタヤを見つけたのでそこでアニメイトで買えなかった本とひぐらしを買いました。

最後にパルコのお土産売り場にお酒がいろいろ売ったあったなぁと思ってホテルでのまったりのお供にローズ梅酒なるものを購入してからホテルへ。
チェックインは済ませてたものの、カギと荷物を受け取るのに一苦労。
込み合っておりました…

ホテル

まったーり。
ツイン部屋。
一人で…せつねー!
ひとつは私のソファーと化してましたけどね。
お風呂も洗い場もあるし、広くて快適ー!

ケーキ

博多駅で買っておいたケーキ。
タルト好きなんだよねぇ~
さくらんぼのタルト。
うーん、やっぱりタルトはイチゴが一番だなぁ
大きくておいしかったけどね!

ちなみにローズ梅酒は甘すぎてダメでした;;
私には甘すぎる…

あとはまったりですねー
買った本を読んだり、音楽を聴きながら絵をかいたり。

外

ちなみに外はこんな感じ。

夜景

ちなみに夜景はこんな感じ。
CATEGORY : 日記

COMMENT

Comment Form

秘密にする

ブログジングル

*ブログジングル*

▲INSPiにこのブログのタイトルをジングルにしてもらいました!!
INSPi公式ページ

みやこ紫水。

名前:みやこ紫水
RAG FAIR・INSPi・天野月子あたりの歌手が好き。
あとは、アニソンとボカロ

好きな漫画は、はじめての甲子園・勤しめ!仁岡先生・ギャグマンガ日和など基本はギャグ好き。
ファンタジーは世界観についていけなくて苦手。でも、最近ちょっと読んだりしてます(弟に驚かれました)

なにかと影響されやすいようで、口癖とかはすぐ移ります。
自分語として勝手に造語を作っていきなり使ったりします。
なので、私のブログは読解しにくいと思いますけど、気合と雰囲気で読み切って下さい。

前略プロフ

セルフィ

Copyright © Memory Loss-Like All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・