ただ言いたいこと言ってるだけの日記。自分語が横行しまくっているので雰囲気で感じてほしい。

スポンサーサイト

--.--.-- *--

野球観戦

2011.07.09 *Sat
野球観戦に行ってきましたよ。
いつもは両親と行くんですが、初めて友人らと。
遠路はるばる2時間かけて地元まで来てくれた先輩。
福岡までの運転を行きも帰りも務めてくれた友人。
ユニフォームとのギャップを楽しむためにゴスで来てくれた友人。
ドームの近くに住んでいる先輩。
そんなメンバーでの参戦です。

…今なんとなくこんな紹介をしみじみしてみたけどなんかおかしいなぁww

ってことで、朝は8時半からうちを出発。
その前にむきゅを迎えに行ってうちでたかこちゃんのお迎えを待つ。
(↑友人とぼかしておきながら結局名前だすしww)
駅でE先輩と合流。
4人で地元をしゅっぱーつ!!

福岡に高速で行くのは…いつ以来かなぁ
とにかくめったにないので新鮮♪
車のなかでは…んーまぁ適当な話をしながらあっという間でしたよー
いや、乗ってるだけならあっという間だよねそりゃ…;;

ドームの近くの駐車場に止めて徒歩でドームへ向かいます。
相変わらず、ドームの周りは風が強い。
山笠があっていたので山笠がありましたよ(…やっぱり表記がおかしいなぁ)

山笠

▲ちゃんとチャンピオンブルーを着てるよ!

そのあたりで写真を撮ったりしながら待って、F先輩(いや、なんか社長先輩って表記おかしいしイニシャルで)と合流。
私の両親も野球観戦に前日から来てて、ちょっと受け渡しがあったのでお母さんを待ってたんだけど、全然来ないので5人でホークスタウンをうろうろ。
ガラス細工屋さんでむきゅがお目当ての簪の部品を買えたようでよかったです。
その間にお母さんと合流して受け渡し完了。
お店の外で私だけ待ってたからみんなには会うことなく。
「あいさつしたほうがいいかな」って言うから、私が「よかよか。あ、あそこの窓のところにいるのがF先輩やけんチラッとだけ見てからもうお行き」と言って去らせました(笑)
両親を会わせたくないわけじゃないんだけど、面倒くさいし。
そのあともホークスタウン内を巡って、むきゅが白い靴を買いました。
そして、後日談としてお母さんが300円均一の店にいたら私らが通ったので思わず隠れた、と(笑)
いや、わざわざ隠れなくてもよかったんだけどね。

そして、ドームに入って初めてドーム弁当を買いましたよ。
買ってみたかったけど、やっぱりちょっと高いからさぁ
でも、みんなできたからちょっとテンション上がってんだよ、私は。
だからその勢いで(笑)
前から川崎弁当が気になってんだけど。
いろいろ入ってるから。

川崎弁当

▲コレコレ。鹿児島の特産がいろいろはいってるらしいよ。

でも、たかこちゃんもそれにしよう、というのでいろんな弁当がみたい私は杉内弁当にしましたw
先発投手だしね!

杉内弁当

▲杉内弁当、ラスイチゲットー!

むきゅはチキン南蛮が食べたいという理由で小久保弁当にしてましたよ(笑)

小久保弁当

▲どれがチキン南蛮なんだ…

E先輩はホークス応援弁当でしたけど、F先輩はなんか割りと普通のを頼んでたような…
あ、みんなには公開してないけどF先輩がご飯食べてるとこのドアップ写真に弁当が写りこんでたような…
コレ公開してもよいものなのかなぁと今度メンバーだけに送ろう…うん。おもしろかったので。
結局弁当はよく見えませんでした。

そうして、いつものごとくメンバー表の発表の時には立って応援。
私のなかでココから試合は始まっているのだよ。
まぁ、そこからまた間があきますけど、ちょうどその日はヒルクライムが来る日だったので40分ごろから歌い出しました。
ヒルクライムは春夏秋冬ぐらいしかしらないので…わからない曲ばかりでした;;

試合前にお客さんの様子がビジョンに写ったりするときにお母さんたちが映ったのです!
本人は気づいてなかったし、写真とかもとる暇なかったけど。

そして、あいかわらず試合はぬるっと始まります。
気づいたらあれ?始まってる!状態ww
まぁ応援自体は私はいつも通りやっちゃいます。
みんな知らないのにゴメンよー
なんか雰囲気でやっておくれ~という感じ。
まぁ、最初はそんなもんじゃんね。
しかしまぁ暑い。
空調きいてるはずなのに熱気で。

途中ハーゲンダッツを求めてコンコースにでました。
…みんなで一周しましたよー
いつのまにダッツなくなったの!?
確かに最近は暑くなかったから買ってなかったけど!
でも、そんな…私が知らないうちになくなるなんてー
ってか、予想外すぎて時間がかかった!
急きょ変更してかき氷を購入。

かき氷

むきゅの手…というかユニフォームもうつっとります。
かき氷私はいちごミルク。大きくておいしかったです~

ラッキー7がすでに始まっていたのであわてて席へ戻り風船を膨らましわしょーいっ!と飛ばしました。
ギリ間に合いましたけど、友達は間に合ってませんでした;;
ごめんよーせっかくの楽しみを~

かき氷をしゃこしゃこ食べながら観戦。

家に帰ってからお母さんにおいしそうなの食べよったろ~って言われましたww

勝利

そして、試合は勝利しました!!
途中川崎の250盗塁は決まるし、杉内100勝するし、ホームラン2本出るしでかなりイイ時に行ったと思いますよ!

しかも、勝利の花火も通常版と別にさらに12発上がるし!!
両方とも動画撮ったけど、アップできなかった;;容量でかいんだって。

試合終了後そのまま二次会。
最近の二次会はドーム内でやるからあんまりもりあがらないんだけどー
試合が早めに終わったのでやってきました。
チャンスのテーマ両方ともやりましたよ!
いや、試合中にやろうよ。
試合中のほうが盛り上がるからさぁ

後日談。
その二次会が終わったあとうちのお父さんが私らを待とうとしてたらしい。
せっかく勝ったしハイタッチぐらいせんばっ!!とかっつってww
お母さんがよかて!行くよって引っ張っていったとか(若干大げさw)

そして、夕飯へ天神へ移動です。
その途中。ドームの外で倒れてる人がいて救急隊も来ててオオゴトだなぁと思ってたんだけど、それより早く通ってたお母さんが言うには酔っ払いだったらしいです。
…迷惑な。


夕飯編に続く。
CATEGORY : 日記

COMMENT

チキン南蛮は手と対角線上にあるヤツだよ~
タルタルがかかってるじゃないかww

…っつーか、買い物編は僕しか買っとらんねww
2011/07/22(金) 22:05:04 | URL | 無窮 蒼黒 #- [Edit
≫むきゅ
≫むきゅ
ふーむ、どれどれ…
あ、あった!
でも、地味だなぁチキン南蛮…(´ε`●)

買い物編は見事にですねww
いいものが見つかるときはとことん見つかるけど、見つからないときは見つからないさぁ
2011/07/22(金) 23:38:54 | URL | みやこ紫水 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログジングル

*ブログジングル*

▲INSPiにこのブログのタイトルをジングルにしてもらいました!!
INSPi公式ページ



プロフィール

みやこ紫水。


名前:みやこ紫水
RAG FAIR・INSPi・天野月子あたりの歌手が好き。
あとは、アニソンとボカロ

好きな漫画は、はじめての甲子園・勤しめ!仁岡先生・ギャグマンガ日和など基本はギャグ好き。
ファンタジーは世界観についていけなくて苦手。でも、最近ちょっと読んだりしてます(弟に驚かれました)

なにかと影響されやすいようで、口癖とかはすぐ移ります。
自分語として勝手に造語を作っていきなり使ったりします。
なので、私のブログは読解しにくいと思いますけど、気合と雰囲気で読み切って下さい。


前略プロフ



カテゴリー



最近の記事



セルフィ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Memory Loss-Like All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
