ただ言いたいこと言ってるだけの日記。自分語が横行しまくっているので雰囲気で感じてほしい。


--.--.-- *--

パエリア

2011.07.23 *Sat
FANCLの月刊誌(毎月送ってくる)エスポワールに載ってた「野菜たっぷりパエリア」を作ってみた。
ビタミンCが豊富だし、煮汁もそのまま食べれるのでその栄養が逃げないのでよいのだとか。
まぁそれよりも単純にパエリアおいしそうっ!!ってのが先ですよ。

パエリア

●材料(4人分) 1人分570kcal

ベーコン3枚
黄パプリカ1個
玉ねぎ中2/3個
いんげん10本
プチトマト8個
にんにく2かけ
2合
1カップ
コンソメスープの素1個
白ワイン(ビールでもよい)1カップ
小さじ2/3
オリーブオイル大さじ6
サフラン(または黄色の食紅)。小さじ1/10
イタリアンパセリ適宜




 ベーコン 1cm幅に切る
 黄パプリカ 7mm幅に切る
 プチトマト 半分に切る
 いんげん 両端を切り落とす
 玉ねぎ 荒みじん切り
 にんにく みじん切り


 厚手の鍋に中火でオリーブオイルを入れる
 ベーコン・黄パプリカ・いんげん・玉ねぎ・にんにくがきつね色になるまで炒める
 いんげんと黄パプリカだけ別の器に取り出す


 2に米を入れ、透き通ってくるまで炒める
 水・コンソメスープの素・白ワイン・サフラン・塩を入れ沸騰してきたら弱火にする


 いんげん・黄パプリカ・プチトマトをきれいに並べて蓋をする
 火をごく弱火にして15分蒸したらできあがり
 イタリアンパセリのみじん切りをトッピングする
 お米が硬い場合はさらに15分ほど蒸らす


ないものはおうちアレンジ。
いんげんはなかったので同じ緑ものでピーマン。
プチトマトもないので普通のトマト。
サフランとかもあるわけないのでターメリック(全然色つかないんだけどね)
イタリアンパセリは省略ww
黄パプリカは奮発して買いましたよー

そして自分で作っておいてなんですが、おいしかったです。
止まりませんでした(ヤバイヤバイ
CATEGORY : 雑記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

ブログジングル

*ブログジングル*

▲INSPiにこのブログのタイトルをジングルにしてもらいました!!
INSPi公式ページ



プロフィール

みやこ紫水。


名前:みやこ紫水
RAG FAIR・INSPi・天野月子あたりの歌手が好き。
あとは、アニソンとボカロ

好きな漫画は、はじめての甲子園・勤しめ!仁岡先生・ギャグマンガ日和など基本はギャグ好き。
ファンタジーは世界観についていけなくて苦手。でも、最近ちょっと読んだりしてます(弟に驚かれました)

なにかと影響されやすいようで、口癖とかはすぐ移ります。
自分語として勝手に造語を作っていきなり使ったりします。
なので、私のブログは読解しにくいと思いますけど、気合と雰囲気で読み切って下さい。


前略プロフ



カテゴリー



最近の記事



セルフィ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Memory Loss-Like All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
