ただ言いたいこと言ってるだけの日記。自分語が横行しまくっているので雰囲気で感じてほしい。

スポンサーサイト

--.--.-- *--

ゴールドラッシュGP決勝戦!!

2011.07.24 *Sun
ゴールドグランプリ決勝戦に行ってきましたよー
予選より早く9時には受付完了ということで、朝もみんなが寝てる間一人来て準備準備

まぁ、無事受付にも間に合い説明を受け問題用紙を受け取りいざっ!!…ん?
しゅっぱーつ!と行こうと思ったけどまったくさっぱり…
相方むきゅが一つに気が付きその場へ向かう。
さらに別の場所へ向かおうとしている間にむきゅが地図を見てひらめく!
私役立たず。

青い月?ならキララに行ってみよー
風神?風車に行ってみよー
残りはその程度で行ってみました(笑)

そんでもって、人が群がってるなーと思ったところにキーワード発見。
しかし、それがどれに当てはまるんだろうねぇと考えようと座ってたらすぐ裏にその手がかりがあったーっ!
運ですな。

昼食後巡って見たりしたけど、それ以降さっぱりだったのでヒント酒場でヒントをもらいました。
「ホテルの玄関に注目」とのこと。
ってことで、発見!
ヒントが役に立つやつと役に立たない奴があるみたいだけど、役に立ったー
いや、役に立たないやつってのは問題が難しくてその程度のヒントじゃどうしようもないようなものって感じなんだけど。
オランダ語とか断面とか言われてもわからん!

そのあともう一個見つけてる間に参加者の方に話しかけられて見せ合いっこしましょうってことになりました。
で、いろいろ教えてもらったり、少なかったけど、向こうがわかってないので私らがわかってたのがあったから教えたりしました。
でも、そやってやってもこれぐらいしかわからないのかーってぐらいわかってません。

予選で1位だった人とかはもう1stステージクリアしてんだろうかなぁと思いながらリミットの14時を迎えました。
しかし!まさかの展開!!
放送で1stステージのクリア者が一人もいないので1stと2ndステージ合わせて16時クリアが条件になりました。

…しかしまぁ、もうやる気ないですよねぇ
わかんないし。
ってことで、すっぱりあきらめてちょうど14時からのパレードについて行って、その後お店を回って、アイスを食べました。
新しくできたmou×mouミルキーパラダイスというお店です。
チラシ配ってたのもらったので、トッピング1つ無料だったのです。

カップが選べたりソフトクリームが選べたり、トッピングもいろいろあってかなり迷いましたw

いちご

▲私が食べたのがカップがコーンになってるやつに、ミックスのソフトクリームに、いちごのトッピング。

マンゴー

▲むきゅが食べたのがトッピングがマンゴーであとは同じチョイス。

おいしかったですよ!
いちごとか凍ってて冷たくてウマー+.゜+.゜(・∀・)+.゜+.゜
まぁ、カップのコーンは…いらんかったかな。
食べにくかったし、ソフトクリームが美味しいからそれだけで十分。


その後アレキサンダー広場のステージに行ったら、ちょうど道添祐一通称ミッチーのステージが始まるところだったので座り。
そして、むきゅはお休みタイムです。
最近のむきゅは夏バテ仕様なのです。
ふーむ、あれだね。冬っ子を夏に外に連れ出すものじゃないね。
って、お母さんに言ったら、最近の子は大体そんなもんでしょって言われた。
そうなの?自分の耐性で物事を考えてしまうから私にはわかりかねます。

さて、ミッチーのステージの後始まったのが劇団スイセイミュージカルのショー
夏のバージョンは物語仕立て。
実は一度見に行っていたので2回目なんですが。
前回のキャストは渡辺さん星野さん吉田さん中村さんだったんですが、今回は渡辺さんの役が小泉さんになってました。
戸田さんバージョンの宝箱の精を見たいんだけどなぁ
吉田さんの宝箱の精はレベルが高いから、ハードル高いよなぁ、きっとw
吉田さんのアレはかなりツボった!!
歌まであの声で歌ってて、スゴイ!
あの声なのに歌唱力が落ちてない!
このキャラクターがとても面白かったので、しばらくは「吉田さん(笑)」と呼んでました。心の中でww

ストーリー仕立てだと迫力なくなるんじゃない?とか思ってたんだけどかなり良かった!
歌に込められたメッセージがより一層伝わってくる。
そして、迫力もある。
最後の曲は豪華だったなぁ
みんなあんなひらひらして…よくあのステージにおさまったな
CATEGORY : 日記

COMMENT

どうも、夏バテ仕様全開なむきゅですw

ヤバい位に仕様してて申し訳ないなぁ
それにしても最近の子に入る辺りスゲーな(爆笑)
へたれっぷりが凄まじいって事か

本当、吉田さん乙だったねw
次の時季は何が出てくるか楽しみだわぁ~ww
2011/07/30(土) 21:58:48 | URL | 無窮 蒼黒 #- [Edit
最近の子だねぇ(´ε`●)
若っかのぅ

吉田さんかなり良かったよね!
終始一貫してあのキャラってのが…さすがっ!って感じ。
2011/07/31(日) 22:57:35 | URL | みやこ紫水 #0Bw/CRBg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログジングル

*ブログジングル*

▲INSPiにこのブログのタイトルをジングルにしてもらいました!!
INSPi公式ページ



プロフィール

みやこ紫水。


名前:みやこ紫水
RAG FAIR・INSPi・天野月子あたりの歌手が好き。
あとは、アニソンとボカロ

好きな漫画は、はじめての甲子園・勤しめ!仁岡先生・ギャグマンガ日和など基本はギャグ好き。
ファンタジーは世界観についていけなくて苦手。でも、最近ちょっと読んだりしてます(弟に驚かれました)

なにかと影響されやすいようで、口癖とかはすぐ移ります。
自分語として勝手に造語を作っていきなり使ったりします。
なので、私のブログは読解しにくいと思いますけど、気合と雰囲気で読み切って下さい。


前略プロフ



カテゴリー



最近の記事



セルフィ



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Memory Loss-Like All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
